千本桜

小千谷の山本山に千本の桜を植えよう、という会がありまして
毎年少しずつ桜を植樹しています。(桜のオーナーさんも募集しています)
それを題材にした『千本桜』という曲でメジャーデビューした
「レインブック」のミニコンサートが山本山であったので行ってきました!
『千本桜』名曲です。CD3曲目の『玉響(たまゆら)』もいいです!
ボーカルの山本さんの歌声が本当にいいんです! 前澤さんの曲も!
ちなみに山本山は山本さんの山ではないそうで(ご本人・談)
是非機会があれば聞いていただきたいと思います。
「レインブック」ホントにいいですよ! 紅白に出て欲しいなぁ(#^.^#)
次は夏の曲、片貝花火の曲が出るそうです。楽しみ~!

千本桜” に対して2件のコメントがあります。

  1. カコ より:

    テンプレートも春になりましたねえ。
    村下さんのは「初恋」でしたか?似た感じでしたね。女の子の目がもっと「猫目」だったような気はするけど。

  2. おぢやのおかん より:

    冬でしたもんねえ…このブログにもようやっと春がきました(^-^;
    YHでもコタツやストーブをしまいましたよ!
    このGW中は天気もいいみたいでありがたいことです
    うちにはベストアルバムの林檎と…なんだっけな?
    がありました 本人の写真とかじゃなくて切り絵のジャケットなんですよね
    素朴な感じでよいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください