秋の増発列車など【交通情報】

ニュースソースはJR東日本新潟支社の
「秋の増発列車のお知らせ」

クリックして20110829akirinpress.pdfにアクセス


気になる列車はジョイフルトレイン「きらきらうえつ」で行く
秋の鳥海山トレッキング♪ 新潟-象潟間の運転延長ですね。
しかも日本海に沈む夕日を満喫できるように桑川駅での
停車時間が拡大されている列車もありますね~。
運がよければ幸運のグリーンフラッシュが見られるかも!
象潟14:19発・・・小千谷着は21:15ですね~。

快速『SL信越線開業125周年』号・・・あっ、走り終わってますね。
長岡や柏崎も走ってたんですね。ちょっと見たかったです・・・

快速 『越後謙信SAKE祭』号は10/22の
「越後・謙信 SAKE祭2011」に合わせて走る臨時列車です。
http://kenshinsake.com/index.php
日本酒を始め、ワイン、どぶろく、地ビールなど様々な”SAKE”を
試飲代1,000円で試飲できちゃうというお祭りだそうで、
これは公共交通機関を使って行くしかないですよね☆
しかも「元服お祝いキャンペーン」として
満20歳の方は\500で試飲できちゃいますよーーー!
・・・って危なくないのかー(^^ゞ ほどほどにね・・・。
この電車を使ってまっすぐ帰ってくると、
長岡乗り換えで小千谷駅19:09到着となります。

シアタートレイン「ゆめぞら号」が水上-越後湯沢間を走る!
快速『ゆめぞらもぐら』『ゆめぞらループ』も気になります・・・
いつもは北越急行(六日町 – 犀潟)を走っている電車です。
北越急行は豪雪地帯を走るため、トンネルばかりの路線。
それを逆手にとって、トンネル内で車内に光を投影させる
シアタートレイン「ゆめぞら号」を走らせているのです。
水上-越後湯沢間も谷川岳の真下を通る路線ですからね。
こちらも要チェック♪ 前日酒を飲んでほろ酔い気分で帰る方、
いい夢が見られるかもしれませんよ・・・って、寝ちゃダメー!
そこまでお酒が残っているというのは問題ですけどね(爆)

新潟-十日町間を走る『リゾートビュー越後妻有』号や
上越線80周年を記念した電車、いろいろありますね!
弥彦の菊まつりに合わせて弥彦線も増便されますよ!
ウイークエンドパスやえちごツーデーパスなども使える
快速列車が多いので、是非お得なキップ情報もチェック! 
以上、秋の増発列車いろいろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください