山菜って英語ではなんて書くの?

山菜天ぷらそばの集い、3/22(日)、4/5(日)に開催します。
https://ojiya-yh.com/event/15-04-05-sansai-sobauchi

山菜天ぷらそば

イベントページをつくっていて思ったのですが、
山菜って英語でなんて説明したらいいんでしょう?

検索してみたら、こういうページがありました。
http://tb.sanseido.co.jp/english/vocabulary/011_a.html

”mountain vegetables では、どこか山奥の畑でとれたキャベツやカボチャみたい”
”edible wild plants では、説明的で美味しそうじゃない” なるほど~。

”edible wild greens” ! 確かに美味しそうですね! 早く春が来ないかなぁ…!

みんなでとった山菜

まだまだ、雪ですね。来週は『古志の火まつり』、再来週は『雪原カーニバル』です!
もう一度ぐらい、鍋の集いも開催したいですね。リクエストお待ちしています。
https://ojiya-yh.com/event_snowfesta/

by おぢやのおかん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください