六万騎山登山

DSC_0045

六万騎山のカタクリ

カタクリの群生で有名な六万騎山!!
群生地はまだ雪の下…
まだまだ楽しめそうです!!

六万騎山城址からの眺め

六万騎山城址からの眺め

六万騎山城址・三角点付近には桜の木がいっぱい!
開花はまだまだみたいですね~
マンサクの花などがまだ、残っていました。

舞茸丼

雪国まいたけの直営レストランで舞茸丼。
キノコ汁定食が名物ですが、爆食舞茸カレーとやらも気になる!!
雪国舞茸と妻有ポークと魚沼コシヒカリのカレーなんだとか。

1428815785464-1092819249

板長自慢の手作りケーキ、108円でお付けします♪とあってつい…
六万騎山で消費したカロリーがあっという間に(^o^;)

来週あたり群生地も咲き出すでしょうか?
1周1時間半ぐらい、山野草がたくさん見られていいコースです♪
雪が結構残っているので足元はしっかりとお願いします!!

六万騎山登山” に対して3件のコメントがあります。

  1. 鴻池 享正 より:

    舞茸丼おいしそうですね。一度食べてみたいです。
    新潟できのこといえば、そう、あの施設ですね。
    まだ親父さんは健在なのでしょうか?

    1. ojiya-yh より:

      えこじの親父さんのことでしょうか?
      (違ってたらごめんなさい)
      大変残念ながら数年前に亡くなられたそうです・・・
      あれだけ元気な方だったのに、本当に残念ですね。

  2. 鴻池 享正 より:

    そうでしたか・・・大変残念です。
    あの場所は、私の2003年春の新潟旅行の一番の思い出の場所だったのです。
    謹んでえこじの親父さんのご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください