明日は信濃川河岸段丘ウォーク!

先日(4/25)、一足先にちょっとだけコースを歩いてきました!
山本山調整池ダムから沢山ポケットパークまでの
ほんの短い距離ですが、たくさんの花が咲いていましたよ!

ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

ヤマボウシ

ヤマボウシ

道ばたのカタクリ

道ばたのカタクリ

オオバキスミレ

オオバキスミレ

沢山ポケットパークからは増水した信濃川の濁流が!
いつ来ても雄大な眺め! ここで食べる昼ご飯は美味しい!

沢山ポケットパーク(4/25)

沢山ポケットパークからの眺め

残念ながら今年は菜の花はみられない・・・のかな?
連作障害が出るようで、たまにお休みしている年があります。

菜の花畑・・・?

菜の花畑・・・?

中道ポケットパークへの分かれ道。残念ながら桜は終了。
中越地震のあとに植えられた千本桜もかなり大きくなりました。
数年後には素晴らしい桜の名所になっていることでしょう!

千本桜の並木道(4/25)

千本桜の並木道

雪が多い年には河岸段丘ウォークに桜満開なんてことも!
それでも新緑の中、山野草を眺めながら歩くのは気持ちいいです!
当日受付もしていますので是非参加してみて下さいね!

【信濃川河岸段丘ウォーク】
https://ojiya-yh.com/event/shinanogawa-riverterrace-walk/

謎のご神木

謎のご神木

謎のご神木。何か謂われがあるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください