雪国のお正月

今年は雪が遅かったですがちゃんと積もりました。

12/29の朝

12/29の朝

今日の午前中には雪も止んで、外で餅つきをすることができました。
雪国の雰囲気を味わいつつ、雪に苦労しない年末となってくれるかな?

DSC_0754

餅つきも好評のうちに終了♪
うちでとれた大豆を煎ってつくったきな粉、手作りあんこ、くるみだれ。
大根おろしたっぷりのからみ餅、砂糖醤油の磯辺餅の五種類でした。

お雑煮用のお餅もたっぷりついてもらいましたよー☆
明日はそばうち&年越しパーティです。
少し早めですが今年1年、ありがとうございました!
2016年もよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください