魚沼コシヒカリ新米出ました!

平成30年度産『魚沼コシヒカリ』新米!

平成最後の新米をどうぞご堪能あれ!
明日(9/22)の夕食から提供予定です。

減反政策も廃止された上に、昨年のこともありますし、
今年は魚沼の農家の皆さん、力入りまくってますよ!

秋のお祭り・収穫祭もいろいろあります。
(新潟のお祭り、ふるまい多し! 太っ腹!)

「南魚沼・本気丼2018」開催中!

南魚沼では、すっかり恒例「南魚沼・本気丼2018」開催中です。
『本気丼2018』公式ページ (開催期間:7/28(土)~11/30(金))

本気丼と書いて「まじどん」と読む。
南魚沼の美味しい“コシヒカリ”を使った”大盛”が共通項の
各店舗の”本気”!、しっかり味わって下さいね~♪
そろそろこちらも新米が登場する…かも?!

次は是非、ガッツリ肉系の本気丼に行きたい!
狙ってるのは俺オレか、バッファローです。
薔薇のお肉が絶対インスタ映え~♪ 是非是非!

「大地の芸術祭」の里 越後妻有2018秋

十日町・大地の芸術祭は終わってしまいましたが、
秋チケットを買えば引き続き見られる作品もありますのでこちらも。
『越後妻有・大地の芸術祭の里』公式ページ

カクラ・クルクル・アット・ツマリが見たかったんですよねぇ。
今年新設、芸術祭イチオシ?の清津峡トンネルは、
会期が終わって安くなりました! 是非! (↓下の写真。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください