冒険の旅への「はじめの一歩」 :談話室より

先日、『「鉄人」賀曽利氏と走るアフリカ縦断35日間の旅』に
参加したという女性ライダーさんがいらっしゃいました。

他のメンバーは男性ばっかり。女性一人ですごいですね~!
どうして参加しようと思ったの? できたの?って聞いたら
「賀曽利さんが一緒に走ってくれるんなら、何となく大丈夫かなって」
おおお~! なるほど~!

冒険への初めの一歩には、この信頼感、安心感が欲しいですよね!
そりゃ賀曽利さんがいるからって絶対はありません。
実際、彼女は初日にコケて、大事には至らないながらも
怪我をして、一日とはいえサポートカーに乗ったそうですし。

でも8ヶ国、8,000キロを250ccのセローで走りきれたんだもの、
やっぱりすごいなぁ~! と思いました。

ユースホステルも、「はじめの一歩」を応援していきたいと思います。
もちろん一人旅でなくても、グループでも、二人旅でもいいんです。
(実際に、私のはじめの一歩はGWの富山YH・女二人旅でした。)

冒険者だって、「はじめの一歩」があったはず!!
“なんとなく” 旅に出てみたくなったあなたを私たちは応援します!
“なんとなく”「安心」「安全」「(できるだけ)安く」泊まっていただきたい!
そこから大きく羽ばたいて、またふらりと帰ってきてくれたら嬉しいです☆

セローの写真を載せたかったけど、持ってなかった…!
しかたがないので珍しく人が多かったときの「談話室のひとこま」を。
夏の写真ですみません。あとボケててすみません。(わざとです)

夜9時からは談話室にて「お茶の時間」やってます

by おぢやのおかん

冒険の旅への「はじめの一歩」 :談話室より” に対して2件のコメントがあります。

  1. 鴻池 享正 より:

    今日(3月6日)は、私がはじめの一歩を踏み出した日でもあります。
    26年前の今日、宇和島YHでYHの入会手続きをしました。
    今でも当時のことを覚えています。新しいことを始めるんだという想いで満ち溢れていました。
    今後も旅への情熱を忘れないようにしたいと思います。よろしくお願いします。

    1. ojiya-yh より:

      3/6ということは春休みにあちこち行かれたのでしょうか!
      こうやってみなさんに「はじめの一歩」の話を聞けたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください