5/31まで休館いたしました

雪の少なさから雪まつりイベントがほぼすべて中止となり、
春イベントが頼りだったのですが、新型コロナウイルス禍で
酒の陣も、火まつりも、河岸段丘ウォークも何もかもが中止…
それどころか夏の花火まで中止となり、なんだか悪い夢を見ているようです。
GWの予約もすべてキャンセルとなりました。

ひとまず、4月18日~ 5月10日まで休館させていただきます。
(※5月31日まで休館致しました。8/15現在は営業しております)

雪割草
【雪割草】雪の下で冬を耐えて春を待つ

まずは健康第一! ウイルスをもらわない、うつさない、
県境をまたぐ往来の中止が呼びかけられておりますので、
(の割には宿泊施設への休業要請も支援もなく納得いかないのですが)
ひとまず宿は5/10まで、休業させていただくことになりました。

じゃあ県内の移動ならいいのか?!と思わなくもないのですが、
ご近所さんに心配をかけてもいけないのでしばらくは自粛いたします。

こちらは家族三人、元気にやっております。(今のところ)
この厄介なウイルス騒ぎが終息したあとに、
またみなさまにおいで頂けるよう、館内の施設を見直すなど、
前向きに準備を整えて、なんとか頑張っていきたいと思います。

こんな時節ですので、くれぐれもみなさまお体大切に…
この新型コロナウイルス禍を皆で乗り切っていきましょう!

それではまたみんな一緒に三密でおしゃべりできる日を願って。

ちなみに「は・な・こ」とは八海山・中ノ岳・越後駒ヶ岳
越後三山のことです。小千谷からはそのように並んで見えます。

このような非常事態でも、花はいつも通り美しく咲いていました。


5/31まで休館いたしました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 清水孝紀 より:

    おちつきましたら、また、遊びに行きますね!

    1. ojiya-yh より:

      ありがとうございます!
      遊びに来て下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください