のど自慢への道!

ということで、日曜日のお昼は「NHKのど自慢」!
11/13の放送はなんとお隣の新潟県長岡市から!

ということでおやぢさんもおかんもしっかり応募して
予選出場通知ハガキを待っていたのですが…

ふたりともしっかりハズレました…ショック~!
おやぢさんにはギターを抱えて、
「落陽」を歌って踊ってもらう予定だったのに!(笑)

180人程度の予選枠に1000通以上の応募があったとのこと。
そこから本放送に出られるのは18人ですからねぇ。

長岡市、今や寺泊から山古志までと広いもんで、
隣の市からでは出られないのかもしれませんなぁ…。

前回、小千谷市にのど自慢が来たのは2004年6月。
小千谷市の市制50周年の年で、中越地震の少し前。

実はおかんは新婚さん枠(?)で予選には出られました☆
本選には出られなかったんですけどね…
今思えば、のど自慢に適した選曲ではなかったかなぁ。

ということで11/12の夜は、のど自慢残念会も兼ねて
「おでんの日」とします。
例年でしたら「鍋の集い」をやっているところですが。
まだまだコロナも怖いので、やめておきます…

おでん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください