東山郵便局に風景印登場!

ユースホステル最寄りの東山郵便局に、
新しく風景印が入りました!!
中心に牛の角突き、まわりに錦鯉をあしらった
斬新なデザインです。面白いですね~♪

東山郵便局の新風景印

東山郵便曲の新風景印

今月の10/1から使用開始されたそうなのですが、
使用開始日の日付印の入った風景印を求める依頼が
全国から殺到して、当日は大変だったのだとか!!

私は東山月報を見るまで全く知らなかったので
お好きな方はいったいどこから情報を得ているのか、
とビックリさせられた出来事でありました。

とはいえ私も風景印好きではありますので、
東山郵便局に風景印いれてくださいっていい続けた
甲斐があったなあとこっそり思っているおかんでした☆
(おそらく全く関係ないとは思いますが(^_^;))

東山郵便局の風景印入りのお手紙を出したい方が
いらっしゃいましたらおかんにご用命くださいね!!
風景印は平日の日中のみの受付となりますので…

ちなみに小千谷の上ノ山局の風景印は
円形ではなく気球型をしていてこちらも面白いですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください