口コミ情報が一番! :談話室より

国際結婚をして今はオーストラリアに住んでいるという
お母さんと息子さん(20代イケメン!)が来られました。

やはり海外に住んでいると、余計に自分のルーツ、
日本について深く考え、学びたくなるとのこと。
とにかく博識なお母さんで、金色夜叉の話から、
日本最古の企業の話、遷宮の話からお遍路まで。
いろいろな話が出来て本当に楽しかったです。

そしてもちろんオーストラリアの話。
国の保障がしっかりしている分、永住権をとるのが難しいとか、
物価も最低賃金も、罰金も(!) 異常に高いとか・・・

それからネットニュースを見なくなったというお話。
海外にいると、余計にネットのニュースは
どうにも信じられなくなるのだそう。
真実は自分で選び取るしかない、となれば
信用できるのはやはり信頼できる人からの「口コミ」だそうで。

ユースホステルの談話室にも「口コミ」情報いっぱいです!
本当に目からウロコな話が聞けて毎日楽しいですよ~♪

面白い話を色々ありがとうございました!
お越し頂いてから随分経ちましたがまた是非お越し下さい!
お待ちしていまーす!

旗持ちコアラさん

旗持ちコアラさん

コアラは「木から落ちない」ということで
安全祈願のお守りだそうです。ランドセルにつけてみました。
日本では受験生のお守りみたいですよ! 特に某お菓子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください